2007年03月11日

ストロボ。

20年近く前にMEsuper用に買ったオートストロボAF280T。
その後、LX、MZ−3、*istDを相手に活躍してくれましたがK10DはP−TTLオートだけなので対応していません。
使って使えないことも無いが...

AF280Ts.jpg
K10D&SIGMA 18−50mmF3.5−5.6 DC


対応してるのはオートストロボAF540FGZとAF360FGZか〜。

tbp03244-0.gif tbp06015-0.jpg
posted by HAL at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ストロボ持ってないんですよね。
時々オークションで280Tに入札したりしてますが・・・
どうしてもレンズの方にお金が回ってしまいます。
Posted by ave at 2007年03月11日 21:38
aveさん、こんばんは〜♪
毎年、お雛様の前で家族で記念写真を撮るのですが今年は内臓のストロボを使いました。
親戚の結婚式でもあると新調しようか?という気になるんですけどね〜(^^;)

P.S.
中古のストロボには手をお出しにならない方がいいですよ。
Posted by HAL at 2007年03月11日 21:54
ご忠告ありがとうございます。
やはり、そうですよね。
実は今日は偶然ヨドバシでAF360を、
物欲しげに眺めていたので、
blogを開いた瞬間、
HALさんに見られてたのかと、
ちょっとビックリしました(笑)
Posted by ave at 2007年03月11日 22:12
グッドタイミングでしたねv(^o^)
Posted by HAL at 2007年03月12日 00:19
入れ違いでしたねー。

nikonのいいストロボもらったのに、
まだ一回も使った事ないよ。
だって重いんだもん。

↑返せって言われました。(笑)
Posted by top-to-toe at 2007年03月13日 01:08
top-to-toeさん、こんにちは。
返さないほうがいいですよ♪(^^;)
Posted by HAL at 2007年03月13日 09:10
こんにちは。
なかなかお店にAF540FGZが無い時期があったので
1月にネットで見かけたとき、ポチッと買っちゃいました。
そんなに使う機会がないんですけどね。
*istDSでも、室内で自然な感じに仕上げてくれると感じます。
結婚式なんかのイベントがあれば、背中を押してくれますよね、こういう買い物は。
Posted by babathegiant at 2007年03月13日 19:14
babathegiantさん、こんばんは。
あらためて周りを見渡してみましたが、残念ながら背中を押してくれそうな知人がいなくて(;^_^A
Posted by HAL at 2007年03月13日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
− P.Life −

×

