2010年12月26日

2010年08月16日

スカイツリー。

 
skytree100816_1.jpg



        展望台部分がだいぶできてきた目

2010年8月16日撮影

skytree_bunner2.gif
 
tbp02724-0.gif tbp06015-0.jpg
久々の定点観測。

2010年06月01日

運動会。

 
cup.jpg


   週末は子供の運動会でした。
   今年は選手になれなかったけど、やっぱりリレーは興奮するなぁ。


tbp02724-0.gif tbp06015-0.jpg

2009年10月04日

Full moon。

 

Fullmoon.jpg


        中秋の名月満月
        子供の宿題に付き合って1時間おきに雲間から顔を見せる月の位置を調べる目


注)本当の満月は明日


tbp02724-0.gif tbp06015-0.jpg

2009年07月28日

暗雲たちこめ。

 

暗雲.jpg


     九州・中国地方は大雨、群馬では竜巻。
     各地で被害が出ている2009年の夏のはじめ。


tbp02724-0.gif tbp06015-0.jpg

2009年07月09日

神宮夕景。

 
 
20090709.jpg



ヤクルト 8×−2 中日          


tbp02724-0.gif tbp06015-0.jpg
始球式は...

2009年06月04日

運動会。

 

大玉.jpg


     昨日、午前中休みをとって日曜の運動会の順延分を見てきました。
     日曜は午後から用事があって諦めていたリレーも見れ、あの豪雨が恵みの雨になった形に...


tbp02724-0.gif tbp06015-0.jpg

2009年05月15日

2009年03月22日

2008年09月03日

JA4078。

 

JA4078.jpg



   月が変わったら夏がまた戻ってきた。
   今晩もクーラー全開。


tbp02724-0.gif tbp06015-0.jpg

2008年07月12日

Half moon between the cloud。

 

halfmoon.jpg


   夕方、風に流された雲の間から顔を見せたのは太陽ではなく半月だった半月


tbp02724-0.gif tbp06015-0.jpg
タグ:モノクロ

2008年06月04日

ちょっとピンぼけ 。

cameraman.jpg


日曜日の運動会、午後からだけでもかなりの枚数写しました。こういう時デジタルの恩恵を一番感じます。(下手な鉄砲も...以下略)
娘に徒競走で1位になれそうだから写しておいてと頼まれたシーンもゴールテープを切る瞬間はばっちり撮れたものの、ゴール前のいい瞬間はピントが合っていませんでした。こんな時はK10DのAFの性能をどうのこうのいうよりも娘が早くなったんだなぁと感心する方が幸せになれまするんるん


注)写真は本文とは全く関係ありませんあせあせ(飛び散る汗)
  フィールドの中で堂々と撮っていたので学校関係者か出入りの写真屋さんでしょうか?


tbp02724-0.gif tbp06015-0.jpg

2008年06月02日

梅雨入り。

マイク.jpg


関東地方は平年より6日早く今日から梅雨入り雨
昨日は用事を早く切り上げてなんとか午後から運動会を見学。

tbp02724-0.gif tbp06015-0.jpg

2008年05月15日

神宮へ。

ヤクルトスワローズが都内の小学生を招待するMake Friendsというやつで約1年ぶりのプロ野球観戦野球

ユウイチ.jpg


行ってみたら中日の先発が山本昌だったので1塁側だけど心の中でこっそり中日を応援してたりしてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

tbp02724-0.gif tbp06015-0.jpg

2008年04月29日

こいのぼり。

鯉幟.jpg


うちのではありませんが、うちでも毎年ベランダに飾ってます。
こいのぼりって何歳ぐらいまで飾ればいいんでしょうね?

tbp02724-0.gif tbp06015-0.jpg

2008年04月07日

NO SMOKING。

no_smoking.jpg


みなさん、身体だけは大事にして下さいね。

tbp02724-0.gif tbp06015-0.jpg
posted by HAL at 22:03| DA50−200F4−5.6ED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

2008。

tokyotower2008.jpg


年が明けたと思ったらもう10日以上過ぎてしまいました。
2008年もあっという間に過ぎるのか?
合成写真みたいになってしまったあせあせ(飛び散る汗)

tbp02724-0.gif tbp06015-0.jpg
続きを読む
タグ:東京タワー

2007年10月27日

2007年09月28日

Full moon。

昨晩の月です。
十五夜から2日たって満月になりました。

満月.jpg


子供の1時間おきに月の位置を調べる宿題につきあいました。
写真を写した人は写真も提出するとのことでしたのでカメラ

PENTAX PEOPLT 月例TBフォト企画(13)『月』にトラックバック

tbp02724-0.gif tbp06015-0.jpg

2007年09月25日

2007年08月25日

サヨナラ。

サヨナラ.jpg
2007年8月24日神宮球場     


おまけ。

2007年08月22日

Airship。

飛行船.jpg


ちょうど頭の上を通過後に方向を変えて去って行きました。
もっとスピードが遅い乗り物だと思っていたが意外に早かった。

tbp02724-0.gif tbp06015-0.jpg

2007年07月04日

壁画。

壁画.jpg


数本の木が立っているように見えた。
ぴったりと隣接したビルの壁面に自然が描いた天然の壁画。
隣のビルの解体工事によって現れた。

tbp02724-0.gif tbp06015-0.jpg

2007年05月28日

大玉ころがし。

大玉


K10Dの導入動機のひとつが*istD以上のAF性能と秒3コマの連続撮影で運動会撮影を!ということでしたが、まあまあ期待通り活躍してくれましたあせあせ(飛び散る汗)

tbp02724-0.gif tbp06015-0.jpg

2007年05月26日

運動会日和。

棒ひき.jpg


とってもとっても良いお天気に恵まれましたが...暑かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

tbp02724-0.gif tbp06015-0.jpg

2007年03月05日

市松模様。

市松模様.jpg
*istD&DA50−200F4−5.6ED


中にはどんな人がいるのかな?

市松模様

tbp02724-0.gif tbp06015-0.jpg

2007年02月24日

DHC。

DHC.jpg
*istD&DA50−200F4−5.6ED


別にDHCのまわしものでは...あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

tbp02724-0.gif tbp06015-0.jpg

2007年01月05日

2007。

東京タワー。
年が変わったのでこんなとこも2007に...

当然ですねあせあせ(飛び散る汗)

東京タワー.jpg
*istD+DA50−200F4−5.6ED


K10DのSRの実験もかねまして200mm側で手持ちで何枚か撮った中のいいやつです(200mm F5.6 0.3 ISO800)。
SRさまさまですなぁ〜。

tbp02724-0.gif tbp06015-0.jpg

2006年11月24日

山内。

山内.jpg
*istD+DA50−200F4−5.6ED


といっても人の名前ではありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

tbp02724-0.gif tbp06015-0.jpg
− P.Life −

×

